忍者ブログ
booth blog
booth staff の気まぐれblog
[1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは


2月も後半になりましたが、まだまだスノーボードのイベントが各地で開催されています。


昨日、2月24日(土)も長野県・菅平パインビークで、


第36回全日本スノーボード選手権大会スノーボードクロス東海地区大会が行われました!


すでにチームboothからは、ハーフパイプで内田、磯野の2名とスロープスタイルでは


田村が全日本行きを決定していますが、


チーム最多数となる7名がエントリーするクロスチームの活躍にも期待が集まりました。



大会当日は天候にも恵まれ、気温は低く、程良くしまったコースで熱戦が繰り広げられました。


今回地区予選に挑んだ、boothスノーボードクロスチームのメンバーは・・・



チーム・キャプテン篠原シュ―ヘイ




今年こそは・・・の期待を込めて小口マー




こちらは常連組の左から、マンさん&スギさん&タイショーがシニア1・2・3を狙います!




今年からチームboothに加わりました、CALLAファクトリー・オピニオンライダーのナラオくん




ベテラン・タイショーくんの職場の後輩となるユノキくんも今年から初参戦!


以上7名の選手が「booth」の名を背負い、全日本を目指して戦いました。



圧倒的な滑りで一般男子の予選を勝ち上がるマー選手


・・・でしたがクウォーターファイナルでまさかの自爆!?


ですが全日本の出場は決定していますので、この屈辱は大舞台ではらしてくれるはずです。




シニアメン・ファイナルのフィニッシュエリア付近


こちらのクラスではファイナルに2名の選手が勝ち上がっていましたが、その結果は!?




そしてシニアメン順位決定戦での接戦を制したマンさん。


両名とも膝を突き出して、これぞスノーボードクロス!!!といった感じですね~


 
こちらは一般女子のスタート直後!


複雑なセクションをこなした後はスピード勝負といった展開で大いに盛り上がってました。



そして、CALLAファクトリー・オピニオンライダーの2名


ブース所属プロ・大井優希とナラオくんも選手のワキシングをサポート。


チーム員以外の「CALLA」さんのユーザーさん分もしっかり仕上げていました!


次々と各クラスのレースが進み、あっという間に競技は終了。


気になる結果は・・・



シニアメンでタイショー2位、スギさん3位と大健闘!


順位決定戦で5位に食い込んだマンさんも含めて3名の全日本出場が決定しましたー


そして一般男子では、すでに全日本シードを持っている小口マーの1名と合わせて


こちらの2名が着順繰り上げで全日本決定!



表彰式終了後に発表された全日本出場枠・・・


今年も何とか食い込んだチームキャプテン・シーヘイの歓喜の瞬間!


優勝か!?と思うほどの盛り上がりでしたが、昨年もこんな事があったような・・・(笑)



さらにはラスト1名の枠に入ったナラオくんの冷静なリアクション(笑)


とは言え、7名中6名が全日本出場という素晴らしい結果となりました。


惜しくも地区予選で敗退となった今年初参戦のユノキくんも、


すでに来年に向けてリベンジを約束してくれました!来年は全員で全日本行きましょうねー!




激しいレースを終えて皆さんと一枚。


新メンバーを加えて挑んだ今年の地区予選も大いに盛り上げて頂きました。


選手の皆さん、本当にお疲れさまでしたー!


そして、3月に行われる全日本選手権での活躍を期待しています。


ハーフパイプ、スロープスタイル、そして今回のスノーボードクロスで戦う、


スノーボード・チームboothの応援をどうぞ宜しくお願い致しますー!!!



PR
PROFILE
Name
booth staff
booth online store
booth online store
SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
忍者ブログ [PR]