忍者ブログ
booth blog
booth staff の気まぐれblog
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月18日(土)・19日(日)


岐阜県ウイングヒル白鳥リゾートで2日間に渡り開催されました、


スノーボードクロスの大会レポートになります。


*2日間を通して一番の難関。通称「ダブル・チョリン」


2日間共に、チームboothからは男女合わせて6名の選手がエントリーしました。


まずは、18日(土)に行われたJSBA公認G1「folloe's cup」の模様をご紹介します。




競技前の選手の表情…と言っても皆ヘルメット&ゴーグルをしていて誰なのか?ですね。



初日の天候は、曇り時どき晴れ。


気温が低く雪も少し舞っている難しいコンディションでしたが、


各自、それぞれの秘策を使い、念入りにワキシングを!真剣な表情で仕上げていました。


そしてゲートイン!いよいよスタートです。


↑実力No1 チームリーダー・アラタくん(メットの上に何を付けてるの…?)↑


↑お笑いキャラ卒業!?こんな一面もあるんですね…ユーキくんです↑


↑今年はブログでもおなじみかと…絶好調!アキナチャン(笑顔に余裕も?)↑


↑敵は自身の腰痛だけ(笑)おじいちゃんファイヤーマン・タイショウ↑


↑昨年のシニアエントリーから今年はメンクラスへ。若返り成功のスギヤマくん↑


↑ダブル・チョリンが頭を離れない。今やクロスチームの顔、モリパン(改め:オヤビン?)↑


とにかく各選手を苦しめたのは、スタート直後のアイテム「ダブル・チョリン」

このポイントを抜ければ一気にゴールまで!といった緊張感たっぷりのコースでした。


ブースの各メンバーも大苦戦。こんな珍プレーも!

↑板が横向きに??しかもリップ手前!?他の観戦者の被写体にもなっていたようです。↑

「オヤビン。ここは本当に難しかったですよね~」


↑さすがのアラタくん。難関もなんなくクリアー↑

「…って、アラタくん。確かスタンスはレギュラーでは?ひっくり返ってますね(笑)」



とにかく皆が苦しめられていた1STアイテムでしたが、この人だけは違ってました。


↑「お~~~い、ユーキ(MC風)」↑


公開練習では、全て転びまくっていた彼ですが、


本番にはしっかりと合わせてくる千両役者ぶりはさすが!(実力はさすが!でしたね。)


強豪の選手たちを抑え、圧倒的な速さでファイナルまで進出。


本当に見事な滑りでしたが…



結果は4位入賞。


一人だけ渋い表情が印象的ですが、本当に素晴らしいレースだったと思います。


最後まで盛り上げてくれてありがとうございました。


初日終了。そして、皆で宿に戻り一日の疲れを癒しました。



~スノーボードクロス編②~へ続く!



PR
PROFILE
Name
booth staff
booth online store
booth online store
SEARCH
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
忍者ブログ [PR]