忍者ブログ
booth blog
booth staff の気まぐれblog
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に日に暖かくなってきましたね!

海水温も少しずつですが上昇中⇧⇧⇧
ブーツもいらないかな?!


昨日も、FB・INSTA等でもお伝えしましたが・・・

全日本選手権の出場権を得る為の
伊豆支部予選が行われました。

 
キッズクラス優勝獲得:足立海世選手

 
メンクラス優勝獲得:勝呂康平選手

二人は、8月下旬から磐田市豊浜海岸にて開催の
全日本選手権に出場します。

本選までまだたくさん時間があるので
みっちりと練習し入賞を目指して頑張ってほしいです!
皆さん、応援よろしくお願いします!

※GWの予定は既にお決まりでしょうか?
5/4(木)・5(金)にかけて、千葉へプチトリップへ行こうと思います。
参加できそうな方はお店までご連絡を下さい!

PR

皆さんこんにちは!


4月も後半・・・陽気も暖かくなり、


海へ!そして、まだまだ山へ!と言った感じでアクティブにお過ごしでしょうか?


ブースではスノーボードを一年中楽しもう!と言う企画で、毎月一回!


山梨県・カムイ御坂室内スキー場でハープパイプセッションを行っております。


第一回目は昨日4月22日(土)に開催してきましたー!



4月中旬から営業開始したばかりのカムイ御坂室内スキー場


大量の雪と、熟練された職人さん達の技術により最高のハーフパイプが!


私たち地元(静岡・東部)からは車で1時間ちょっと、と言った場所に


これだけの施設が整っているのは贅沢な限りですよね~



この企画の発案者、ブース・ライダーのウッチー


参加者の皆さんにワンポイント・アドバイスをしながら、


自分自身も全力でトレーニングしていました!



そして、現ハーフパイプ・チーム員で大ベテラン!?のイソノさん


この日は1stから滑り込んでいたにも関わらず、


結局2ndもラストまでご一緒頂きました~



第一回目の参加者の皆さん!!


スノーボード大好きな皆さんと過ごす時間はあっと言う間でしたね~


怪我もなく、真剣に、楽しく、最高のセッションを本当にありがとうございました!


そして・・・


早速、次回開催は5月20日(土)が決定しております。


今回参加できなかった方、ご興味のある方のご参加を心よりお待ちしておりますー!


詳しくはこちらをどうぞ⇒HALFPIPE SPRING/SUMMER SESSION 2017


以上、ハーフパイプセッション・レポートでした。


こんにちはー


すっかり春らしくなりました!


本日は天気も良く、お出かけされている方も多いのではないでしょうか?


昨日15日(土)は、当店取り扱いスノーボード・ブランド


「ROME SDS(ローム)」さんのイベントTHE STOKENに行ってきましたー



場所は福島県・星野リゾート猫魔スキー場


参加費無料のサービス満点!?なイベントは9:30から受付開始でしたが、


地元や県外各地からスノーボード好きが集まり、大盛況となっていました!



元々パークゲレンデとして有名な猫魔スキー場ですが、


この日はイベントの為に遊びどころ満載のセクションを特設されていました。


本当にこんなアイテムで楽しませて頂けるとは・・・何とも贅沢なイベントです!


 
当店ライダー・田村(マロ)も週末のスケジュールを調整して参戦!


ROMEアーリー・モデル「NATIONAL156」を手に、セションを満喫していました。



とにかく攻め続けたスパイン。得意のノーズ・グラブでスタイルを披露


ローム・ライダーの皆さんに自分の滑りをしっかりアピール出来たのではないでしょうか・・・



お昼時には、BBQで熱々のホットドックを頂きました。


ここでのドリンク&フードは全て無料!


そして奥で準備をしているのは・・・


設営の為前日入りしていた、ブース&ローム・ライダーNJの姿も。



スケートライクなスタイルでボウルを攻略するNJ


滑ってよし、飛んでもよし、擦ってもよし・・・


まだまだ進化する同級生(スタッフYと)に脱帽のセッションでしたね~笑



セッション終了後は大抽選会


参加費無料・・・


ドリンク&フードに加え景品まで!中にはボードをGETした方もいましたが、


最高のセクションを楽しませて頂いた上にこのサービス!


もはや、お得以外の何物でもない最高のイベントでしたー



途中、雨の影響により少し早目の終了となりましたが、


10:00~14:00までの4時間もの間、参加者の皆さんは滑りっぱなし(笑)


本当にスノーボードが大好きなんですね~


遠く福島で開催された「ROME SDS STOKEN 2017」に初めてお邪魔させて頂き、


ブランドさんのスタイルやコンセプトを体験する貴重な時間を過ごせました!


皆さんも是非!ご興味のありある方は来年の次回イベントに参加しましょうー


メーカーならびにライダーの皆さま、最高のイベントを本当にありがとうございました。


以上、イベントレポートでしたー



朝から雨・・・

冬に戻ったような寒さで
場所によっては雪!

ブルブル

一雨ごとに暖かくなるのをじっと待ちましょう!

 

今日は、ライダーの空竜とY浜へ

波も昨日よりサイズUPで胸前後

ワイドブレイクが中心だが
選べばアクションを入れられる波もありました!

 

早いもので・・・竜空は4月から高校生
みるみる内に身体もサーフィンも成長していく中

本日は、自身が乗るサーフボードメーカー「CRAFT SURFBOARD」の
羽田さんにサーフクリニックをして頂き色々とアドバイスをもらいました!

本人も、分からない事などを聞きながらサーフボードのオーダーを・・・
マジックボードが出来上がって来るのを待ちましょう!

今年のコンテストシーズンも始まりました!
一戦一戦を大事に集中して頑張ってほしいです。。。

http://hadacraft.wixsite.com/hadacraft/short-boards

本日3月16日(木)


岐阜県・鷲ヶ岳スキー場で行われました、


第35回全日本スノーボード選手権大会スロープスタイルの応援にいってきました。


今回は地区予選を突破し、全日本の大舞台へ初挑戦となるこのライダーが魅せてくれました!



ブース・ライダー田村(マロ)淳一


昨年は地区予選を惜しくも突破できず、その悔しさをバネにトレーニングを重ねて、


見事に全日本出場!!トップアマ達の仲間入りとなりましたー



今回のコースは・・・


1stセクションはトランスファーダウンレール or フラットダウン・ボックス


2ndセクションは8m or 10mのキッカー


3rdセクションは12m or 14mのキッカー


*間違えてたらごめんなさい・・・笑



2ndセクションの8m or 10mキッカー


天候は晴れ・・・でしたが、朝のコースチェック、公開練習時はまだ陽が当らず、


バーンがかなりしまった状態となっていましたが、


競技開始の頃にはコース全体も明るくなり良好なコンディションでスタートなりました!


競技は2回の試技のうち、ベストランの採点で順位が争われます。



1stラン直前のマロ


応援する側にも緊張感が伝わってきます。


公開練習を上手く合わせる事が出来ず、不安を抱えたままでスタートとなりましたが・・・


1stランから見事なルーティーンを披露!動画をご覧ください!!!



BSボードスライド ⇒ BS360 ⇒ FS720


練習で出せなかったルーティーンを本番で見事にメイク!


「自分の出来る事をやるだけです・・・」と話していた通りに、


持ち前の大きなジャンプを魅せてくれましたー


A、B二つのグループに分けられ、45人ずつが予選を行い、


次のステージ(セミファイナル)へ進めるのは各12名のみ。


結果はAグループ15位と惜しくも予選突破はなりませんでしたが、


並みいるトップアマ達と対等以上に争えたのが、本当に素晴らしかったと思います。



大会を終えて一枚。緊張から解放されて「いい笑顔で!」


本人としては、次のステップを狙いまだまだ頑張っていきたいとの事・・・


これからもブース・ライダー「マロ」の活躍に応援をお願い致しますー


以上、大会レポートでした。


追記・・・


この二日前には、ハーフパイプのカテゴリーも行われていましたが、


ブースからはライダーのウッチーに活躍頂きました!(応援行けずにすみませんでした)


これで、今シーズンのブースチーム員達による全日本への挑戦は終えました。


選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。


そしてスノーユーザーの皆さま、応援ありがとうございましたー!



PROFILE
Name
booth staff
booth online store
booth online store
SEARCH
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
忍者ブログ [PR]