忍者ブログ
booth blog
booth staff の気まぐれblog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、スタッフ加藤です

先日、日頃お世話になっている格闘ジムIGGY HAND'S  GYM代表の遠藤大翼さん
の試合『DEEP』を応援しに行かせてもらいました。

試合は東京都のDIFFER ARIAKEで行われ、
試合会場に着くと緊張感溢れる中、選手達がアップを終わらせ徐々に準備を
始めていました。

会場の照明が落ち、ついに5分2Rの
試合が始まり音楽と共に入場された遠藤さんには、強い気迫を感じました。

 




ゴングと共に試合開始後
打撃で相手を追い込んだ後、何度も組技で相手を優位に攻め続け1Rが
終わりました。

そしてついに最終2R目へ…
2R目、相手を打撃と組技で追い込み続けた後マウントをとり
猛攻撃へ。



 
相手が隙を見せた瞬間バックを取るなど、果敢に攻め続け試合終了の
ゴングが鳴り終わり結果は判定へ。


判定は…3-0と遠藤さんが勝利を収めました。





 

試合が終わり遠藤さんの姿を見た後、
改めて「総合格闘技」という
世界のかっこよさが伝わってきました。

今回の試合でまた刺激を受け、自分ももっと強くなりたいと
思わされるような試合でした。

IGGY HAND'S GYMさんとは3年ほど前よりトレーニングウェアーとして「RVCA」のアイテムを当店よりサポートさせて頂いております。
この試合でもRVCAのショーツを着用頂き、腰の部分にはしっかりと「booth」のロゴも!
格闘技・・・サーフ&スノー・・・ジャンルは違えど、同じ三島を拠点としてこれからも共に頑張っていきたいと思います。遠藤さん、本当におめでとうございましたー!



最後に
格闘技や体を鍛えたい、動かしたい、
と興味があるという方は是非 IGGY HAND'S GYMへ!
体験などもあるのでお気軽にご連絡などメールをしてみて下さい。
詳細はこちらからどうぞ http://iggyhands.com/





PR
皆さんこんにちは


2月も後半になりましたが、まだまだスノーボードのイベントが各地で開催されています。


昨日、2月24日(土)も長野県・菅平パインビークで、


第36回全日本スノーボード選手権大会スノーボードクロス東海地区大会が行われました!


すでにチームboothからは、ハーフパイプで内田、磯野の2名とスロープスタイルでは


田村が全日本行きを決定していますが、


チーム最多数となる7名がエントリーするクロスチームの活躍にも期待が集まりました。



大会当日は天候にも恵まれ、気温は低く、程良くしまったコースで熱戦が繰り広げられました。


今回地区予選に挑んだ、boothスノーボードクロスチームのメンバーは・・・



チーム・キャプテン篠原シュ―ヘイ




今年こそは・・・の期待を込めて小口マー




こちらは常連組の左から、マンさん&スギさん&タイショーがシニア1・2・3を狙います!




今年からチームboothに加わりました、CALLAファクトリー・オピニオンライダーのナラオくん




ベテラン・タイショーくんの職場の後輩となるユノキくんも今年から初参戦!


以上7名の選手が「booth」の名を背負い、全日本を目指して戦いました。



圧倒的な滑りで一般男子の予選を勝ち上がるマー選手


・・・でしたがクウォーターファイナルでまさかの自爆!?


ですが全日本の出場は決定していますので、この屈辱は大舞台ではらしてくれるはずです。




シニアメン・ファイナルのフィニッシュエリア付近


こちらのクラスではファイナルに2名の選手が勝ち上がっていましたが、その結果は!?




そしてシニアメン順位決定戦での接戦を制したマンさん。


両名とも膝を突き出して、これぞスノーボードクロス!!!といった感じですね~


 
こちらは一般女子のスタート直後!


複雑なセクションをこなした後はスピード勝負といった展開で大いに盛り上がってました。



そして、CALLAファクトリー・オピニオンライダーの2名


ブース所属プロ・大井優希とナラオくんも選手のワキシングをサポート。


チーム員以外の「CALLA」さんのユーザーさん分もしっかり仕上げていました!


次々と各クラスのレースが進み、あっという間に競技は終了。


気になる結果は・・・



シニアメンでタイショー2位、スギさん3位と大健闘!


順位決定戦で5位に食い込んだマンさんも含めて3名の全日本出場が決定しましたー


そして一般男子では、すでに全日本シードを持っている小口マーの1名と合わせて


こちらの2名が着順繰り上げで全日本決定!



表彰式終了後に発表された全日本出場枠・・・


今年も何とか食い込んだチームキャプテン・シーヘイの歓喜の瞬間!


優勝か!?と思うほどの盛り上がりでしたが、昨年もこんな事があったような・・・(笑)



さらにはラスト1名の枠に入ったナラオくんの冷静なリアクション(笑)


とは言え、7名中6名が全日本出場という素晴らしい結果となりました。


惜しくも地区予選で敗退となった今年初参戦のユノキくんも、


すでに来年に向けてリベンジを約束してくれました!来年は全員で全日本行きましょうねー!




激しいレースを終えて皆さんと一枚。


新メンバーを加えて挑んだ今年の地区予選も大いに盛り上げて頂きました。


選手の皆さん、本当にお疲れさまでしたー!


そして、3月に行われる全日本選手権での活躍を期待しています。


ハーフパイプ、スロープスタイル、そして今回のスノーボードクロスで戦う、


スノーボード・チームboothの応援をどうぞ宜しくお願い致しますー!!!



皆さんこんばんは


まだまだ真冬の並みの寒さが続き、


スノーユーザーの皆さんは慌ただしくお過ごしではないでしょうか?


そんなシーズン真っ只中、ブースのスノーチームは各種目で大活躍をしています!


昨日、岐阜県・鷲ヶ岳スキー場で行われました


全日本スノーボード選手権東海地区大会スロープスタイルでは、


当店のライダー・田村(マロ)選手が、見事全日本の切符を手にしましたー



昨年に続き、今年も全日本の舞台へ!


3月7日(水)の本選に向けて万全のコンディションで臨んでほしいですね~


そして、明日2月24日(土)は、長野県・菅平スノーリゾートで、


スノーボードクロスの東海地区大会が行われます。


こちらの種目には、ブースから多数の選手がエントリーをしています。


私(スタッフY)も、明日は現地で選手の応援をしてきます。


皆さん、チームboothの応援をどうぞ宜しくお願い致しますー!!!



皆さんこんにちは


冬季オリンピック・・・皆さんご覧になられてますかー?


スキージャンプやフィギュアスケートなどで期待の日本人選手たちが活躍されてます。


個人的にはカーリングが気になりますが(笑)・・・


今回のオリンピックでもスノーボード・ハーフパイプが盛り上がりましたね~


平野選手の見事なルーティーンからの銀メダル!


そして、その上をいったショーン・ホワイト選手の圧巻の滑り!!


本当にすごい戦いで皆さんも興奮されたのではないでしょか?


そんな盛り上がりの中、私達ブースでも2月17日(土)に初のコンテストを開催し、


地元ゲレンデ・スノータウンYetiさんで大いに盛り上がってきましたー



大会当日の朝・・・


コンテストの内容は、スノーボード・クロストーナメント。


コースディレクター大井優希プロのもと、Bゲレンデに特設コースを作らせて頂き、


本格的なレースを皆さんに楽しんで頂きました!



まずは開会式


連日の準備からいよいよ大会スタート・・・


多くの方々にご協力を頂きたどり着いたこの瞬間は本当に嬉しい一時でした!



富士山をバックに!天候にも恵まれ、参加者の皆さんもテンションが上がり、


レースの方も白熱のヒ―トが続きました!



メンオープンクラスは思っていた以上に沢山のエントリーを頂きました!


敗者復活も含めかなりのヒ―ト数をこなしましたが・・・


各ヒート毎にドラマがあり、本当に盛りあがった戦いが続きました。



レディースクラスも皆さん果敢にセクションを攻めていました!


始めは怖がっていたけど・・・練習、ヒートをこなすうちに楽しくなってきたようでしたね~



さらにはベテランの戦い!シニアメンクラス。


流石に皆さんしっかりとした安定の滑り!?を披露して頂けました!



そして未来に向けて!ジュニア&キッズも頑張って頂きました。


大人と同じセクションに挑戦して頂きましたが・・・


皆さん苦戦しながらも終始笑顔で楽しんで頂けていたようでした!



本大会中はCALLAファクトリーさんのオピニオンライダーとして活躍する、


ブース・ライダー・大井優希プロが皆さんのワックスをサポート。


専門家の手にかかったボードは明らかに違う滑りをしていましたね~


自分もやってもらいたかったです(笑)


また、モス・スノーボードの試乗も合わせて楽しんで頂き、


レースが終わった方でも楽しんで頂けるようなイベントになっていました。


かなりタイトなスケジュールでしたが、皆さんのご協力で大会もスムースに進みました。


それでは、各クラスの結果発表へ!


まずは激戦のメンオープンクラスから



優勝  篠原 修平(ブースユーザー初代チャンピオン!)

2位  田村 淳一

3位  高梨 敬太


続いてレディースクラスは、



優勝  鈴木 葵

2位  鈴木 郁美

3位  石田 知佳子


大ベテラン、シニアメンクラスは・・・



優勝  内田 成彦

2位  山田 大介

3位  増島 明央


大健闘!ジュニア&キッズの結果は・・・



優勝  左海 飛冴人

2位  朝比奈 健

3位  鈴木 眞


以上が、ブースカップ・クロストーナメントの入賞者となります。


皆さん、おめでとうございます!!!


大激戦を制し、見事初代ブースカップ・チャンピオンに輝いたのは、


現チーム・ブースのチームキャプテンである篠原修平くんとなりましたー!


また、今回特別協賛を頂きました「焼肉ドラゴン」さんから、


大会中、特に頑張った方々への焼肉ドラゴン賞が送られました。



「焼肉ドラゴン」さんを代表してユーザーのKGくんから・・・受賞者は、


やったね!あんたが一番!!  篠原 修平

MVP!男子で一番目立ってた! 山本 淳登

MVP ! 女子で一番目立ってた! 石田 知佳子


の3名に決定しました!皆さんおめでとうございましたー


 
さらに、さらには当日ご来場頂きましたGSMジャパン(BILLABONG&VONZIPPER)の


メーカー様よりジャンケン大会にて豪華賞品をゲット!!!


参加者の皆さんには最後の最後まで楽しんで頂き、本大会も終了となりました。



最後は参加者の皆さんと記念撮影。


今回多大なるご協力を頂きました、スノータウンYetiのスタッフの皆様、


また大会にご協賛を頂きました、GSMジャパン(BILLABONG&VONZIPPER)の皆様、


MOSS SNOWBOARD様、CALLA FACTORY様、HAWAII WATER様、焼肉ドラゴン様、


そして何より本大会にご参戦頂きましたブース・ユーザーの皆様・・・


皆様のご協力により、初のブース・カップ・スノーを無事に終了する事ができました。


これから先、2回、3回と大会を重ねていけるように、


スノーボードを色々な形で盛り上げていきたいと思います!


皆さん本当にありがとうございましたー!!!


以上、大会結果&レポートでした。






みなさんこんにちは


今年は毎日寒さが続いてますね・・・


サーファーの皆さんにとっては厳しい季節を迎えていますが、


スノーボーダーの皆さんにとっては、嬉しいシーズンとなっているのでは?


さて、そんなスノーボードのハイシーズンを迎え、


チーム・boothのメンバー達の熱き戦いもスタートしました!


まずは、2月4日(日)にハーフパイプ・チームの地区大会が行われました。



場所は岐阜県高鷲スノーパーク。


常設のハーフパイプは東海エリア随一の施設を誇るハーフパイプのメッカ!


今年は3名の選手が全日本の切符をかけて地区予選に挑みました!!!



大会当日の朝・・・でしょうか?


今回はスケジュールの調整が出来ず、現地へ応援にいけませんでしたが、


選手の皆さんから画像を頂く事が出来ました!



大会に向け、綺麗に整備されたハーフパイプの前で。


チーム・ライダーのウッチーとベテランのイソノさん。



スタート前、緊張の瞬間・・・


この日に向け、シーズンオフも室内ゲレンデでトレーニングを積んできましたが、


納得の滑りはできたのでしょうか?



そして、今年からチーム参加して頂きましたヤマモトさん。


久しぶりの大会参戦という事でしたが、送られてきた画像(動画)では・・・



フロントサイド・インディーグラブ!!見事なライディングを披露してくれましたー!


大会中は雪が降っていたようで、


板の走りや視界など面でも大変なコンディションだったと思われますが、


皆さん素晴らしい滑りでご活躍頂きましたー


今シーズンはハーフパイプ競技を皮切りに、スロープスタイル・スノーボードクロスでも


チームboothのメンバー達が地区予選に挑みます。


各カテゴリーでの活躍を皆さん!応援をお願い致します!!!


以上、大会レポートでした。







PROFILE
Name
booth staff
booth online store
booth online store
SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
忍者ブログ [PR]